SD研(株式会社スペース・デザイン研究所)は、全国の工務店さま、リフォーム会社さま、不動産会社さま向けに、経営、営業、技術の3つの向上を目的に、定期研修と顧問(個別と通信)業務を実施しています。

定期研修会では、奇数月に経営者さま向け「経営戦略研究会」、偶数月には、

営業や販促担当向け「販促企画交流会」、ご要望に応じ「幹部集中研修会」や、「イベントと集客」をテーマにした研修会なども開催しています。

全国でのセミナーや講演回数は、1500回を超えています。

顧問先も、経営計画書づくり、受注の仕組みづくり、現場のショールーム化、女性の戦力化、後継者育成など、ご要望も多岐にわたります。

SD研は,健康&エコ住宅と自然健康素材の研究と企画開発を行っています。

地域密着・顧客密着型の工務店、リフォーム会社を対象にした住まいの町医者「ふれあい会員(原則1市1区1社)」の普及と育成を進めています。

工務店経営で重要なことは、

・狭域エリア内での地域密着と顧客密着経営
・その環境下で強みを活かした儲かる仕組みづくり
・その仕組みに基づく、大切な人財育成

です。

地域密着型、顧客密着型の「利益をあげる仕組み」づくりを目的とした工務店様向けのコンサルティングを行っています。儲かる仕組みを通じ、「経営力」、「営業力」、「技術力」のバランスのとれた経営力を目指します。

ふれあい会員、各種コースお問い合わせ

ふれあい会員制度コース一覧

▼基本コース

コース名 料金 概要
ふれあい会員コース 55,000円(税込)/月

 

  • お振込みは毎月か3ヵ月分毎前納制
  • 年間契約
主に、仕組み力を高め、幹部育成を図る通信顧問会員制度です。
SD研での初期集合研修にて、かわら版、イベント、備長炭商品の活用法を解説。

 

  1. 店舗集客3種の神器のご提供
    • 月刊衣食住健康ミニコミ紙「かわら版(A4 4頁)」の原本を毎月提供(1市1区1社原則)。
    • 衣食住健康関連イベント企画、講師派遣、集客のサポート等のイベントディレクション
    • 「衣食住自然健康商品」の地域総代理店権利の取得(会員期間中)。月末締め翌月20日支払。
  2. 定期メールホウレンソウ(主にメールによる経営・人財、集客・営業、技術・現場管理の課題解決)。
  3. 定期スクーリング
    月例「経営戦略研究会」、「販促企画交流会」等への定期参加で、日常の課題解決。会員各社の課題をその場で解決するツーウェイ型研修会です。
    各県3社以上の会員さまで隔月開催も企画開催して参ります。
  4. 初期集合研修
    備長炭の効能と活用法、シックハウス症候群予防法、かわら版活用法等の解説上記コースに加え、受注力・集客力アップを目的とした短期集中仕組みづくりコースです
ふれあい会員、各種コースお問い合わせ

▼オプションコース

コース名 料金 概要
ヒーリングステーション開設コース 165,000円(税込)/コース 健康とエコと癒しのミニショップ「ヒーリングステーション」。自社の福利厚生の一環、または、販売拠点づくりにお役立てください。
備長炭や抗酸化食品等の効能、使い方、シックハウス症候群の予防法を普及していただきます。
上代5万円相当の備長炭等商品もご提供します。内訳:会員企業様にて備長炭やシックハウス症候群予防法の講習会をセットにしたコースです。第1回 東京町田SD研にて初期集合研修1社または複数社(1社5名様まで計8名様以内)
第2回 会員企業様にて「備長炭活用法&シックハウス症候群予防法講習会」の開催
イベント仕組みづくりコース 330,000円(税込)/コース イベントを通じて、現場のショールーム化と店舗集客力を高めていただきます。
イベントマニュアルもご提供します。内訳:「イベントマニュアル」のご提供と個別顧問指導1回分をセットにしました。第1回 東京町田SD研にて初期集合研修1社または2、3社(1社5名様まで)
第2回 会員企業様にてイベントマニュアルの解説と年間イベント計画立案。※他に登録料324,000円を追加していただきますと、下記受注の仕組みコースへ移行可。
受注の仕組み基本体系づくりコース 660,000円(税込)/コース ◎集客力向上を中心に、受注の仕組み基本体系を3ヶ月で共同構築します

 

内訳:上記イベント仕組みコースに加え、受注戦略マニュアル&ハンドツール10点のご提供。
第1回 受注戦略マニュアル&ハンドツールの解説と仕組みづくり支援(半日顧問業務にて)
第2回 東京町田SD研にて初期集合研修(1社または2社以内、1社5名様まで)
第3回 会員企業様にて仕組みの基本形の進捗確認と営業計画づくり